ぽぱのぽぶ

Pota_PatrickのPoke_Blog

剣盾s6最終日使用構築 🍊〜未完〜

お久しぶりです。 ぽた です。

名前面倒臭いからぽたにしました。

tnがパトリックです。

改めましてよろしくお願いいたします。

 

s6皆様いかがだったでしょうか。

僕のs6は結果こそは残念ですが、自分なりに真面目にやったつもりなのでメモ記事程度に残そうと思います。

 

f:id:Pota_Patrick_Poke:20200601125815p:image

(トップ用)

 

戦績

最終日最高550位くらい

(もっと上がれると信じていたので曖昧な記憶でしかありません、そこから8連敗しましたとても情けない、さらに勝っていればおそらく2000だったようです非常に情けない)

最終1814位

f:id:Pota_Patrick_Poke:20200601130242j:image

 

並び

 

f:id:Pota_Patrick_Poke:20200601125815p:image(再び)

 

 

コンセプト

クッションを用いてダルマやドラパで圧をかけてミミッキュでしめる、又はダルマドラパの一貫を作る。

リザードンなどのダイマックスで数的有利をとりミミッキュでしめる。

 

 

個体解説

  • ドラパルト@拘りスカーフ

控えめ / すり抜け

173(82)-126-114(146)-161+(212)-95-171(68)

流星群 / シャドボ / 大文字 / 蜻蛉返り

 

耐久:

補正なし+2珠ミミッキュのかげうちほぼ耐え(乱数6.2%)

素早さ:

素で準速ルチャブル抜き

 

どうでもいい補足:

耐久実数値172-113のドラパ使ってた。

今気づきましたorz

 

意地っ張り / 化けの皮

147(132)-155+(244)-114(108)-x-126(4)-119(20)

かげうち / じゃれつく / ドレパン / 剣舞

 

有名なアッキミミのa削ってsを1あげたやつ。

皆考えることは同じでミラー続発。多少強気に動ける。フェアリー技が使いやすかった。

 

腕白 / あついしぼう

257(172)-131(4)-128+(252)-x-140(76)-51(4)

空元気 / ヘビボン / 欠伸 / 守る

 

よくあるやつ。(調整わすれた)

クッション兼対面操作

 

図太い / 呼び水

218(252)-x-132+(252)-113(4)-102-59

熱湯 / 自己再生 / 欠伸 / 身代わり

 

調整:hbぶっぱ

クッション兼対面操作

 

臆病 / 猛火

153-x-99-161(252)-105-167+(252)

火炎放射 / 暴風 / 龍の波動 / ふるいたてる

 

調整:csぶっぱ

ふるいたてると結構火力出る

 

陽気 / 五里霧

181(4)-192(252)-75-x-75-161+(252)

氷柱落とし / 蜻蛉返り / 馬鹿力 / 地震

 

調整:asぶっぱ

強い。

 

 

選出

大体

ダルマorドラパ + カビゴンorトリトドン +ミミ

リザorドラパ + カビゴンorトリトドン + ミミ

 

対受け構築

トリトドン + ヒヒダルマ + リザードン

 

後語り

上振れ要素よりも下振れ要素の方が多くなってしまった感があり、技外しなど非常に辛かった。

命中不安は採用する方が悪いが、だからって90技を抜くことは出来ずお祈りゲームだった。

プラスで相手の上振れを引いて終焉した。

 

P.S.

構築名の🍊〜未完〜は、蜜柑ときのみ持ちが多いことからもかけてます。(残飯も木の実精神)

 

 

 

なにか質問でもありましたら

Twitter: @___irah まで